QLOOKアクセス解析

飲み会♪岐阜オフ会♪イベント(東海 愛知 料理)

飲み会、調理実習会(料理教室)etcやっています

About me

I write an event in Gifu, update of the animation, recipes, tweets, and local information on this blog.

岐阜でのイベント、動画の更新、レシピ、つぶやき、地域情報etc書いています。


Posted by Ken Ohu on


iPhone/iPad画面をパソコンにミラーリング表示

Posted by Ken Ohu on   0 comments   0 trackback

MacOSX対応のアプリ、【Reflection】



これなかなか便利だね
iPhone/iPadの画面を大きく見せたい場合に、PCの画面にだしてくれるアプリらしい
iPhoneでの操作を録画できないかといろいろ探してみたらこれにたどり着いたよ
現時点の仕様目的はiPhoneのゲームをYouTubeにUPすること、ただそれだけw
音が出力されないのがちょっとね…



13ドルかぁ、まぁ今後いろいろ使えそうだし、買っちゃったよ
今みたいにリアルタイムでどんどん円の価値が下がっている時は購入時に円売りドル買いでヘッジしたほうがいいかもね 笑

※ぼくみたいにイーモバイルのPocket WiFiを無線LANルーターとして利用する場合は
この↓作業が必要
イーモバの
設定>無線LAN設定>無線LAN基本設定
プライバシーセパレータを「有効」から「無効」に設定

iPhoneの操作を録画する手順

Reflection購入

wi-fi設定

ReflectionでiPhone画面をPCに表示

QuickTime playerで録画

YouTubeにUP

その結果が↓コレ


にほんブログ村 動画紹介ブログへ
Check


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blogob.blog.fc2.com/tb.php/68-b0b13203
