QLOOKアクセス解析

飲み会♪岐阜オフ会♪イベント(東海 愛知 料理)

飲み会、調理実習会(料理教室)etcやっています

About me

I write an event in Gifu, update of the animation, recipes, tweets, and local information on this blog.

岐阜でのイベント、動画の更新、レシピ、つぶやき、地域情報etc書いています。


Posted by Ken Ohu on


好景気クルー?!

Posted by Ken Ohu on   0 comments   0 trackback


好景気がくる!
なんてね 笑
このご時世、こんなこというと笑われちゃうかな
ぼくもすぐに景気がよくなるなんて思っていない
早くても半年、いや1年後以降だろうな

なぜこんなことを言うのか
ただの経済トークだよ
酒のつまみ程度に読んでほしい
先週気になるニュースをみたんだ

11/15 13:02
【速報】自民党安倍総裁、「無制限に緩和すべき
自民党の安倍総裁は講演で、「インフレ目標達成のために無制限に緩和して
いくべき」、「日銀と政策協調し大胆な金融緩和を行う」などと発言し、日経平均
は上げ幅を拡大している。

11/15 13:04
【速報】ドル円、一時80.395円、安倍総裁発言に反応
ドル円は強含み。前日の高値80.31円を上抜けて、一時80.395円まで値を上
げた。自民党の安倍晋三総裁が講演で「インフレ目標達成のために無制限に
緩和していくべき」「日銀と政策協調し大胆な金融緩和を行う」などと発言したこ
とで円安が進行している。

11/15 13:48
【速報】自民党安倍総裁、「ゼロかマイナス金利に
自民党の安倍晋三総裁は15日、「ゼロかマイナス金利にするぐらいにして貸し
出しを高めてもらいたい」などと発言した。

11/15 15:03
【市況】ドル円、80.895円まで上昇、6カ月半ぶり高値
ドル円は上値を試す展開。14時30分過ぎに一時4月27日以来約6カ月半ぶ
りの高値となる80.895円まで値を上げた。市場では「81.00円にはオプションの
バリアが観測されている。

11/15 15:03
【市況】15日の日経平均株価 164.99円高の8829.72円
15日の東京株式市場で日経平均株価は、前日比164.99円高の8829.72円で
取引を終えた。東証株価指数(TOPIX)は、同15.10ポイント高の737.51で終え
た。

無制限の金融緩和にマイナス金利だと!?
驚いたな
マーケットは素直に好感したようだ

気になって金曜日の日本の株式市場をチェックしてみた
東証1部上場のブルーチップ銘柄を中心に買われている
中でも目についたのがトヨタ自動車などの輸出関連の買いかな
マーケットを動かしている黒幕達は今後も円安が続くとみていたりしてね

土曜日の朝、シカゴマーカンタイルのシカゴ日経平均先物の終値は9100円近くまで上げている
ドル円は81円前半だ

株価は実体経済の半年先を織り込むと言われている
もしかして近々日経平均10000なんてあったりしてね
そうなった場合、その半年後にはぼくたち一般市民から「あれ?最近ちょっと景気いいよね?」なんて会話が聞けるかもしれないね

ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blogob.blog.fc2.com/tb.php/33-4a4f1b3a
